非モテを脱出するために覚えていて欲しいこと

非モテという病

f:id:isumaguro:20180820211545j:plain

 

愛読している「俺の遺言を聴いてほしい」で

ヒデヨシさんがこんな記事を書いていました。

 

「非モテ」はたしかに深刻な病だが、必ず克服できる - 俺の遺言を聴いてほしいoreno-yuigon.hatenablog.com

 

おっしゃる通り非モテは本当に深刻な病です。

自尊心を傷つけ、時に人を死に至らしめます。

一刻も早く克服した方がいい。

しかしあえて言いたい。

 

非モテは簡単に治らない。と。

 

 

非モテ脱出を謳うコンテンツの疑わしさ

残念ながら恋愛において絶対といえるような

正解や模範例はありません。

あるなら僕が知りたいです。

しかしたったひとつ揺るがない価値観はあります。

 

ルックスです。

 

いくら「私見た目なんて気にしないよ!」と言っていても、イケメンかブスだったらイケメンがいい。挙動不審のイケメンと自信満々のブスだったらイケメンがいい。

 

そう。イケメンがいい。

 

これは恋愛市場において、揺るがない一つの価値観です。そしてこれが曲者なんです。

その辺の非モテ脱出で言われている、眉毛を整えろ、服を無難なものにしろ、美容室に行け、とかこんなのは加点要素でもなんでもありません。

 

マイナスがゼロに戻るだけなんです。

 

マイナスをゼロに戻すのは簡単です。

変なところを無難にすればいい。

でもマイナスがゼロに戻ったからって非モテ脱出できますか?

多分無理だと思うんです。

 

だってゼロなんだもん。

 

ゼロに戻すのは簡単と言いました。

けどゼロからプラスに持って行くのは

めちゃくちゃ大変です。

 

眉毛ひとつにしたって、ただ整えるんじゃなくて、自分の髪型、骨格、目の形、メガネのあるなし、色の濃さ、整える上で気をつけるとことは山ほどあります。

 

ただ整える。

 

なんてのは当たり前なんです。残念ながら。

 

あなたが登ったと思った山は、実はそこがスタートラインなんです。

 

恋愛において最重要な”ルックス”は簡単に変わらない

f:id:isumaguro:20180820211644j:plain

整形しない限り見た目ってそこまで

大きく変わるもんじゃないんです。

だからといって、

整形をしろって話ではもちろんありません。

僕は整形したいとは思っていませんし。

 

大事なのは精度を高めることなんです。

 

どんな服を着て、どんな髪型にして、

どんな眉毛にして。

非モテ脱オタを謳うコンテンツは

無難なものを勧めているだけです。

それを実行するだけで非モテから普通の人に

なることはできても、モテることはないんです。

あくまで試行錯誤が重要なんです。

施行回数を重ねて、自分の最適解を見つけないといけないんです。

 

非モテ脱出でやるべきこと一通りやりました!

 

でもモテません!そんなの当たり前なんです。

 

あなたの外見レベルが10点満点中の5点だとしましょう。そんでもって、見た目を5点から6点にあげようとする。

 

この1点あだけでも死ぬほど遠いんです。 

すげー頑張って1点あがります。

死ぬ気になって限界レベルでようやく2点あがります。でも元々3点だったら、

死ぬ気で頑張っても5点なんです。5点じゃ見た目で足切り食らってもおかしくないレベルです。

 

元々10点の男には逆立ちしたって敵いません。

その現実があったうえで、

それでも頑張ろうって思える人。

きっと少ないです。

頑張ってもしょうがないって、

どうせ俺なんかって思ってしまう。

それって普通です。

 

普通の人という名の ”非モテ”でいいのか

 

でもね、10点に勝てなくなたっていいじゃないですか。

 

3点の自分より5点の自分の方がかっここいいじゃないですか。

 

抱えたコンプレックスそのままバネにしてみたらいいじゃないですか。

 

女にモテるために頑張るなんて、とかカッコつけなくていいじゃないですか。

 

確かにモテるモテないなんてくだらないです。

でもきっとその努力は無駄じゃないです。

最終的にモテなくても無駄じゃないです。

こんなことを頑張るのは褒められたもんじゃないかもしれない。

けど、僕はそんな人たちが好きです。

 

ただモテたい。それだけのためにちょっと足掻いてみましょうよ。

 

小学生からどうしたらモテるか。

 

そんなことばっかり考えてた僕が、

微力ながら手伝いますから。

 

今すぐ実践すべきこと

f:id:isumaguro:20180820211728j:plain

前置きが長くなりました。

 

具体例をあげましょう。

 

眉毛は、はみでた毛を切ればいんでしょ?って思ってない?

整えましょう。さっきも言いました。

くどいけどもう一度言います。

整えたらいいってもんじゃないです。

最適を見つけてください。

とりあえずこの動画を見てください!

 


{眉毛ある人必見!}眉毛を綺麗に丁度いい整え方!!

 

この動画見ると絶望します。

こんなかっこいい人が努力してるんです。

勘弁してください。

でも、だからこそ僕たちみたいな

一般人が努力しなきゃ終わりなんです。

 

眉で大事なのは整えることだけでなく、

形を作ることです。

眉毛は下側をいじって、

上は剃ったりしちゃダメですよ!って

聞いたことありませんか?

あれ、僕は嘘だと思います。

動画みたいに眉のアウトラインをある程度使った後に、上を剃って形を作るとすごくシャープな眉になります。

 

非モテの人に多いのが眉毛を整えているけど、

 

そもそもの眉の形、デザインが微妙なんです。

 

形や濃さにも野暮ったさがあるんです。

 

ただはみ出た毛を切りゃいいってもんじゃないです。

 

眉毛はたかが毛ですけど、目元なので印象に大きく影響を与えます。

 

ここがダメだと全部台無しです。ただ整えるんじゃなくて、毎回の中で試行錯誤してください。やり過ぎて失敗しても大丈夫。また生えてきます。どうしたら上手くいくか考えてください。

 

自分に似合うを追求してください。

 

髪型は美容室言行ってワックスつけてりゃいいと思ってない?

美容室に行く。整髪料をつける。これも当たり前です。こっからが勝負です。

 

ヘアスタイリングは引くほど奥が深いです。

 

これに関しても眉と同じ投稿者の動画が非常に参考になります。

 

www.youtube.com

別にこういう髪型にしようという提案ではないんです。髪型には似合う似合わないがあります。自分に似合う髪型を探す必要があります。

 

ただ、僕が言いたいのは

 

そもそもヘアアイロン使ったことありますか?

 

バースとフォワードって知ってましたか? 

 

ってことなんです。使ったことない人。たくさんいると思います。リバースって何?嘔吐?って人。たくさんいると思います。

 

パーマ一つとっても、ピンパーマ、スパイラパーマ、いろんな種類があるんです。

 

だからよく聞いてください。

 

美容室に行って毎日ワックスもつけてる。これ以上できる事ない!って思ってる人。

 

全然そんなことないです。まだまだあるんです。

 

こういう髪型にして、こういう風にセットすればいいよ!っていう正解はないです。

自分で見つけるしかないんです。

 

髪色、パーマ、ワックスの種類、髪の長さ、ドライヤーの正しい使い方、ヘアアイロンを使ったセット。無限にやれることはあります。知識があんまりない人はとりあえずこの人の動画全部見てみてください。セットってこんなにいろんなことができるんだって思うはずです。

 

髪型のコスパは異常

いくらお金かけても大丈夫です。オシャレで最もコスパの良い部分は髪ですから!

 

服を1着買うとします。1万円で。週に1回土日のどちらかで着るとします。

 

月に直すと着れるのはせいぜい4回程度。ワンシーズンでも12日しか着れません。

ところが、髪の場合は1万5千円でパーマとカットができます。パーマは最低でも2か月くらいは持つでしょう。

 

今日は暑いし、

髪は取り外して会社いこうかな!

 

って人いますか?いないです。無理ですから。毎日髪って生えてます。2か月だと一回の投資で60日は効果があるんです。服と比べて一日あたりのコストパフォーマンスがものすごく高いんです。

 

最後に

f:id:isumaguro:20180820211743j:plain

 

服装とか、匂い、スキンケア、書かなきゃいけないことは鬼のようにあるんですが、

 

ちょっときりがないので一旦その辺は別の機会にさせてください。

 

今回言いたかったのは、ただ実践すればいいってもんじゃないってことです。

 

精度を高める。

 

そのために試行錯誤する。

 

そうやって長い時間をかけて頑張らないと見た目は改善しません。付け焼刃なんてすぐにメッキが剥がれます。

 

けどそれとおんなじように長い時間をかけて積み上げてきたものは崩れません。自信になります。そしてそれが魅力になります。

 

最初から5点の男よりも、3点から頑張って頑張ってこれ以上無理ってくらい頑張って5点になった男だったら、絶対に後者のほうがかっこいいんです。

 

間違いありません。

 

最後に何点になるかは問題じゃないんです。自分が今の自分から何点あげられるか。

 

大事なのはそれだけのはずです。

 

僕だって偉そうなこと言える立場じゃないです。一緒に頑張ります。

 

同じ人生、生きるんだったらどうせならカッコイイ自分で生きたいんです。

 

鏡みて、「お!今日もキマってるな」って思いたいんです。

 

絶対にその方が楽しいですから。

 

僕が保障します。