DYGLのライブ映像「ALL I Want」がかっこよすぎた

 

DYGLとは

Ykiki Beatして活動をしていた3人が同時並行で進めていたバンドで2017年にYkiki Beatが解散したことをきっかけに本格活動を開始。


Ykiki Beat - Forever (Official Lyrics Video)

 

DYGLのライブ映像「ALL I Want」がかっこよすぎた

 

All I Want

All I Want

  • DYGL
  • インディ・ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

もともとファーストアルバム「Say Goodbye to Memory Den」が2017年にでたのをきっかけに聞いてたんだけど、いわゆるガレージロック然としたすごく良いバンドだなーと思って聞いてました。

 

メンバーもギターロックに対するこだわりが強くて、いまどき珍しい硬派なインディーサウンド。このアルバム自体もちろんすごくよくて好きなんだけど、好みの音楽だなー。これからが楽しみなバンドがでてきたなあ。くらいの感想だったんだけどYOUTUBEでライブ映像を発見して、印象が激変した。

 

割と好きだわから、

 

え?なにこれ。やば!!!!めっちゃかっこいいじゃん!!!!

 

になりました。鬼のような衝撃です。ここ一年で見たライブ映像の中でも郡を抜いてかっこいい。それがこれ「ALL I Want」


DYGL - All I Want (Live)

 

おいおい。音源と全然違うじゃねえか。

 

イントロの入りからおしゃれでアツい。そう。アツいのだ。音源ではthe strokesアルバートハモンドJrがプロデューサーとして携わったこともあって、クールなガレージロック然としたイメージが強かった。タイトでシンプル。洗練された音楽という印象だったが、ライブだとこうもアツい演奏ができるのか。

 

ボーカル秋山くんの歌声も音源のけだるい感じは残しながらも、要所では少しがなったシャウトで観客を盛り上げる。

 

演奏も決めるべきところでしっかりキメてくれる。ものすごくカッコイイ。

 

音源とライブ映像で良い意味でこんなにも期待を裏切られたのは久しぶりだ。

 

ギターロックが化石のように扱われる今の時代に日本からこういったバンドがでてきてくれることを本当にうれしく思う。

 

管理人と同じガレージリヴァイヴァル世代にはたまらないバンドだと思います。

 

the Strokoes、The LibertinesArctic Monkeys

 

偉大なリヴァイバルバンドの歴史を受け継ぐDYGL。

 

今後の同行にぜひ注目してください。